京都市職員採用案内の薬剤師写真撮影が行われました

京都市職員採用案内の薬剤師写真撮影

12月19日(木)、チカタ薬局の店内で京都市職員採用案内の写真撮影が行われました。

京都市では職員採用にあたり、このようなパンフレットを作成しています。

平成25年度京都市職員採用案内「君だから創れる京都の未来」

京都市が採用する職員には、事務職などの他にも保育士・獣医師・保健師などさまざまな職種があります。
薬剤師写真撮影は、かかりつけ薬局としての役割を果たしているチカタ薬局で行われました。

チカタ薬局 撮影前の打ち合わせ

撮影前にカメラマンの方と打ち合わせをします。アングルの決定、小物の位置、そして撮影中の振り付けまで細かく指示されていました。まるで女優に演技指導をする映画監督のようです。でも、全てはよい写真のため。やはりプロの仕事は違いますね。

京都市保健福祉局の薬剤師 栁澤佑加子さん

モデルは京都市保健福祉局の薬剤師、栁澤佑加子さんです。とってもステキな笑顔ですね。
来年の京都市職員採用案内が楽しみです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です