京都eお薬手帳でKBS京都が取材に当店へ

チカタ薬局KBSのお薬手帳取材

スマホで使えるeお薬手帳は、将来きっと便利で有用なツールになると思います。
いまはスマホを持っている年齢層は多分、10代~40代がほとんどで、10代~20代なら大抵の人たちが持っていることでしょう。
その中で赤ちゃんや子供さんをお持ちのお母さんに、京都eお薬手帳の良さを実感してもらおうという番組が放映されます。

5月30日(金)の午後、京都eおくすり手帳の紹介を目的に、KBSテレビがチカタ薬局へ取材に訪れました。
京都eおくすり手帳は、本来の紙ベースのお薬手帳を補完する機能を有しています。
この電子手帳をもう少し身近に感じ取ってもらえるように、実際に子育て中のママさんが来店され、我が子のお薬に関する情報をいつでもスマホに保管してもらうというシーンを撮影してもらいました。

チカタ薬局KBSの京都eお薬手帳取材

この日はママさんが二人来店されました。
お二人ともお住まいは京都市内ではありませんが、取材のために三条会商店街まで来ていただきました。
調剤薬局でお薬の説明などを受け、「京都eお薬手帳」の活用の仕方を経験してもらいました。

詳しくは、来る6月10日(火)20:55~21:00、KBSテレビ「みんなの京都ふらりー」で放送されます。
皆さんぜひご覧ください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です