いつもご来店いただくおばあちゃんとの会話

チカタ薬局店内
7月下旬のある暑い日のお昼前、当薬局での会話です。

あー、暑い暑い、こんにちわ。

 こんにちわ、お疲れさんです。まずはどうぞお座りください

チカタ薬局店内 椅子

へ、ありがとう。座らせてもらいます、よいしょ。
夏やから暑いのは分かってるけど、こんなに暑いと、もーいやになるわ、ほんとに。

 でも、この暑い中わざわざお越しいただきありがとうございます。

チカタ薬局店内

朝からお医者さんに行ってきたんや。
それで、此処へお薬貰いに来たんや。えーと、はい、これ、処方箋。

 はい、ありがとうございます。〇〇さん、いつもの「お薬手帳」は今日、お持ちですか?

あ、そやそや、持ってきてまっせ。 これやろ、どうぞよろしゅうに。

 いつも「お薬手帳」をお持ちいただきありがとうございます、お預かりいたします。
 すぐに調剤に入りますのでしばらくお待ちください。

はー、お願いします。・・・うん、そしたら、お薬ができるまでちょっとそこの△△さん
まで買い物に行ってくるけどよろしいか。

 はい、どうぞどうぞ。クルマ、自転車に気を付けてくださいよ。

チカタ薬局出入口

よいしょ、そしたら、行ってきますわ。・・ここはアーケードもあるし、三条会商店街は
ほんとにええとこや、便利なとこや。  トコトコトコトコ

                      <当店でいつも見られる日常の風景です>

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です