「商店街まるごと俵越山展」の準備が始まりました

三条会商店街 俵越山展ポスター

三条会商店街創立100周年を記念する催しの1つ、「商店街まるごと俵越山展」の準備が始まっています。

俵越山氏は元々「越前屋俵太」という芸名でテレビなどに出演し、探偵ナイトスクープでは探偵として活躍されていました。現在は書家として書道ライブパフォーマンスや書道教室を始め、海外でも活動されています。

三条会商店街創立100周年記念イベント 商店街まるごと俵越山展

三条会商店街創立100周年の記念イベントとして、10月1日から10月25日まで三条会商店街内の各店舗にて俵越山氏の書が展示されます。

また、10月4日、10月11日、10月18日には、三条大宮公園にて俵越山書道パフォーマンスを開催。書道パフォーマンス終了後には100食限定の振る舞いもあります。

その他、三条会商店街のイベントとして、「俵越山の書」を見て歩く スタンプラリーも開催。

参加店舗の書を見てお好きな1文字を記入すると、スタンプラリー台紙にハンコをもらえます。パーフェクト賞は俵越山ラベルのコシヒカリ!その他、ハンコの数に応じてステキな景品がもらえます。

今回の「商店街まるごと俵越山展」では、俵越山氏の形に囚われないユニークな書にたくさん触れることができます。三条会商店街も10月1日のスタートに向けて、準備を進めていきます。

三条会商店街ホームページイベント情報 商店街まるごと俵越山展

Screenshot of www.sanjokai.kyoto.jp

イベント情報|京都三条会商店街

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です