お昼寝?落ちるなよ猫ちゃん

三条会商店街 お昼寝中の猫

春先や秋の日当たりの良い日にときどき見かける光景です。
三条会商店街のアーケード天井部分、屋根の上で猫がお昼寝をしています。場所は三条公園の北側、ちょうど大宮通りと交差する当たり。

三条会商店街 アーケードでお昼寝中の猫

何気なく上を見上げると寝ていました。この日は三条会子ども抽選会の日で、時間は3時頃です。
下では抽選会で子供たちの歓声がしていましたが、下から見る限り、当の猫ちゃんはそのようなことは全く気にせず、また邪魔されるものもなくよく寝ていました。

誠にのどかな光景です。これもアーケードの効用?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です