2015年の正月は大雪 三条公園も銀世界

三条会商店街 雪の三条公園

2015年初頭、元旦の午後から3日未明にかけて、京都市内が大雪に見舞われました。

チカタ薬局のある三条会商店街の三条公園の雪景色は本当に久しぶり。気象台の発表する積雪情報も15センチ~30センチと流れました。

三条会商店街 雪の三条公園

写真は3日(土)朝9時ころの様子。たぶん20センチ近いかな。久しぶりに子供たちが大きな雪だるまを家の前や公園にも作っていました。まるで北陸・東北・北海道等の雪国のような光景です。

三条会商店街のアーケードに雪が積もる

もちろん三条会商店街にはアーケードがあるので、道路の歩行は問題なし。「365日晴れの街」という名称は本当にその通りです。でも、アーケードに雪が積もってちょっと薄暗いのが難点ですが・・・

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です