中国語通訳タブレット「トラベルパッド」でテレビ大阪が取材に

チカタ薬局 テレビ大阪の取材

一般用医薬品も取り扱っているチカタ薬局にテレビ大阪の取材班がやってきました。

9月28日(月)の午後、多言語翻訳タブレット「TravelPad」が実際に薬局で使われている様子を撮影していきました。

チカタ薬局 テレビ大阪トラベルパッド取材

中国語による会話が必要な場合に翻訳タブレット「TravelPad」を使って、お客さんの求めている内容、対応する一般用医薬品、その用法・用量など、薬剤師が伝えるべきことをコミュニケートできるというものです。

このタブレットが持つテレビ電話機能により、来店者ー当店薬剤師ー中国語通訳者により、3者の聞きたいこと、伝えるべきことの確実な伝達になります。

当店では9月28日(月)から10月13日(火)の間にこのタブレットを借りて、中国語の必要な方々に対応しています。

薬剤師はタブレットを介してお客様の求めている内容を聞き、伝えるべきことを通訳して伝えることができます。

チカタ薬局 トラベルパッド使用中

翻訳タブレット「TravelPad」サービスを受けている期間中、当店入り口のガラスドアに「中国語翻訳可能11:00~19:00」の掲示をしています。
チカタ薬局 中国語翻訳可能の張り紙

トラベルパッドを提供している株式会社アドリンクさんのウェブサイトはこちらです
多言語翻訳タブレット「TravelPad」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です