今年も三条会商店街の夜店が大盛況でした

三条会商店街七夕夜市の様子

恒例の三条会商店街七夕夜市の夜店は、今年も7月5日(土)夕方5時から9時までにぎやかに行われ、小さいお子さんから若いカップル、親子連れ、おじいちゃおばあちゃんまで家族連れが多く繰り出し、盛況のうちに終了しました。

三条会商店街 七夕夜市 スーパーボールすくい

チカタ薬局はスーパーボールすくいを担当する一員として夜店を担当し、スーパーボールをすくう道具の「ポイ」も終了30分ほど前に完売しました。
品切れで遊んでもらえなかったお子さん達には大変申し訳なく思っています。

三条会商店街七夕夜市 スーパーボールすくいのお店

それにしても、やはり小さな子供さんにはゲームが何よりで、幼児でも十分楽しめるものとして貴重でした。

三条会商店街七夕夜市 スーパーボールすくいを楽しむ子どもたち

尚、今年は迷子の子供さんが大変多く、アーケードの放送を通じ「迷子のお知らせ」がずいぶん多く事務局も「こんなに多いのは初めてや」と驚いていた様子でした。
あまりにも人出が多かったのか、保護者さんも夜店を楽しんでおられたのか、ついつい小さなお子さんから目が離されたようです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です