三条会商店街の地ビール祭 たくさんの来客で大賑わい

三条会商店街地ビール祭り

びっくりするほどの人出の中、多彩な全国の地ビールが今年も三条会商店街に勢ぞろいしました。

5月10日(土)に開催された三条会商店街の地ビール祭は、とにかくお天気最高、気温最適、吹く風も本当に爽やか、心地よい気候そのものでした。まるで地ビール祭のためのお天気がこれだ、という日ですね。

三条会商店街 地ビール祭

三条会商店街では午後2時から夜8時まで33社のビール会社が店を開き、東北から九州までの各種の地ビールが揃いました。
私も2銘柄飲みました。超真面目な私は自店の調剤・一般薬の店の営業をやっとこさ5時に繰上げ終了させ、この地ビール祭の最後にちょこっとだけ参加して楽しみました。

三条会商店街 地ビール祭 すごい人出

ことしは外人さんの多いこと多いこと。この春は欧米、アジアなど海外からのお客さんが本当に多いことは十分感じていました。
今日の三条会商店街地ビール祭に来られたお客さんは約2万人(正確に計測されたものではありません)ぐらいかと思いますが、その中で外人さんの姿が目立ちました。それも皆さん普段から京都に住んでおられるような雰囲気。
カップのビールとおつまみ片手に、笑い、語らい、そぞろ歩き、交流しながら、和やかな雰囲気と、休日を満喫していました。
寺院・神社など名所もいいけど、日常的な庶民の生活を味わって頂くのもよいことですね。

三条会商店街 地ビール祭 三条公園にて

次の三条会商店街は七夕夜店があります。7月第一土日の夕方に三条会商店街で開催され、すっかりおなじみになりました。七夕の日も三条会商店街にぜひお越しください。

Pocket

三条会商店街の地ビール祭 たくさんの来客で大賑わい」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 三条会商店街 今年の地ビール祭は5月9日(土)です | チカタ薬局ブログ 京都三条会商店街内の調剤薬局

  2. ピンバック: 三条会商店街 「地ビール祭 京都」5月14日(土)に開催決定 | チカタ薬局ブログ 京都三条会商店街内の調剤薬局

  3. 垂井 健

    はじめまして、私、三木市在住の垂井健と申します。
    ググっていて少し前のこのページに行きあたりました。
    一番上の写真を私が今年6月13日に兵庫県庁でプレゼン(アグリビジネス創生)する
    資料の一部に利用させていただきたいと思っています。
    京都三条商店街へは一度伺って賑わいをよく知っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信
    1. chikatablog 投稿作成者

      垂井様
      チカタ薬局ブログをご覧いただきありがとうございます。
      この記事内の写真はご自由にお使いください。プレゼンの成功をお祈りいたします。
      チカタ薬局 店主

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です